管理職(リーダー)行動力アップ研修

行動力アップ研修は通常は1泊2日、2泊3日で導入研修を行います。レポート研修が4か月、完成研修1日と今までの自分の業務と行動の人間ドックを行います。そして次の行動改善の目標と処方箋(行動)を作成しリーダーとしての行動を習慣づけます。


11月8日 13時から参加6名で実施いたしました。参加いただいた皆様お疲れさまでした。今回は短時間の研修でした。会社内で中堅社員や新入社員の研修を検討されている会社の皆様一度御連絡ください。ご説明にお伺いいたします。


 

 

リーダーとしてのコンピテンシー(仕事ができる人の行動特性)と行動力強化

自分を知り、人を生かし、組織を動かす「業務遂行力」「行動力」「人間力」の高め方をご指導

 

 

日時   1回目 2016年10月20日(木) 13:00~16:00 

  

     2回目 2016年11月8日(火)  13:00~16:00

 

会場     両日 北九州市立商工貿易会館会議室

 

◆お勧めのポイント◆

 

1.管理職・リーダーとして、何を考えどう行動すべきなのか。

 できていること、いないことが1日で明白になります。

 

2.置かれた環境と、人材を生かしながら、『やりくり』=マネジメントする具体的な方 

   法が身につきます。

 

3.一方的に講師が講義する形式ではありません。実例を踏まえた 演習やグループ討議を

   通じて、自分自身の強み弱みがその場で実感できる形式です。

 

 

  詳しくは下記案内書をご覧ください。

  

管理職行動力アップ研修チラシ

給与計算実務能力検定試験対策講座


 

 

給与計算実務能力検定試験は、企業・組織に不可欠な給与計算業務について、その知識・遂行能力を判定し、実務能力への確かな評価を与える検定試験で、厚生労働省認可の財団法人職業技能振興会が認定する公的資格です。

 

 

社会保険労務士小野事務所は給与計算実務能力検定試験対策講座 北九州事務局として対策講座の開催を下記内容でいたします。お申込み、お問い合わせは小野事務所までご連絡ください。

 

【2級対策講座】 

 □2017年9月16日(土)9:30~17:30

 

【2級模擬試験講座】

 □2017年10月7日(土)13:00~18:00

 

 会場 福岡県青色申告会連合会会議室

 

 

給与計算実務能力検定試験2級公式対策講座【福岡】 チラシ

 

 

 

このような方におすすめの資格です。

1.     人事労務業務の実務のプロとして、就職、転職時の大きな武器にしたい。

2.     現在の仕事や職場でのキャリアアップとにも役立てたい。

3.     あらゆる業界・業種で求められる給与計算の基本を身につけたい。

4.     給与計算に関する勤務管理や基本的な労務管理を身につけたい。

5.     履歴書に書いて、給与計算の実務能力を客観的に証明したい。

6.     育児休業中に資格取得を考えている方。

 

 

このような事業所におすすめの資格です。

1.     給与担当者に基本的な労務管理を身につけさせたい。

2.     人事評価、採用時評価基準として資格取得を導入したい。

3.     給与計算が労働・社会保険法令に適応しているか確認したい。

給与計算実務能力検定試験の詳しい内容、受験申込は下記サイトをご覧ください

 

一般社団法人給与計算実務能力検定試験公式サイト

 

 

中小企業のための人事評価制度へ
中小企業のための人事評価制度へ