セミナー

セミナー · 16日 7月 2020
7月15日、下関の島田弁護士のセミナーに参加しました。業務指導書の作成時の注意や効果的な活用法を研修いたしました。今回もズームを活用してのセミナーです。今後日頃の業務に生かしていきたいと思います。
セミナー · 16日 7月 2020
小野事務所はジョブカン認定アドバイザーです。9月にリリース予定のジョブカンAppsの説明のセミナーへ参加しました。 セミナーの趣旨は 「ジョブカンAppsは、豊富な業務アプリやジョブカン連携が特長のサービスです。...
セミナー · 05日 7月 2020
皆さんこんにちわ。7月4日 望月人事クラブのWebセミナーに参加しました。新型コロナウイルス感染対策のため研修やセミナーが開催されていません。今回は望月先生のズームや動画を使ったセミナーの手法でした。全国から8名の社労士の先生方が意見を述べ、今後のセミナの在り方や対策を10時から13時まで参加しました。今後に生かしていこうと思います。
セミナー · 27日 6月 2020
6月26日(金)島田弁護士事務所のセミナーに参加しました。ズームでの参加でした。テーマは退職勧奨についてです。新型コロナ感染で経済環境が厳しくなる見込みです。個別労働紛争や団体交渉が秋にかけて増えると思います。解雇でなく退職勧奨で退職合意のもと会社を辞めていただくことが本人の将来にも大事です。
セミナー · 24日 9月 2019
一般社団法人小倉青色申告会の会員対象の「働き方改革関連法案無料相談会」を実施します。小規模事業主の皆さんに法案の施行時期や内容...
セミナー · 05日 8月 2019
人事政策研究所主催生産性向上のコンピテンシー研修に大阪にて参加しました。
セミナー · 20日 7月 2019
令和1年7月18日弁護士法人桑原法律事務所主催「固定残業代制度を深める」勉強会に参加しました。社会保険労務士向けの勉強会ですが、約10名の社労士と弁護士の皆さんと有意義な勉強会が持てました。判例を参考に今後の固定残業代制度の運用を解説、意見交換を致しました。 固定残業代の有効要件又は考慮要素は 1、明確区分性 2、対価性...
セミナー · 05日 2月 2019
コンピテンシーとは「できる人の行動特性です。」これをモデル化し、人材育成や採用、評価における明確な基準として活用することができます。今回はコンピテンシー人事評価。資格制度、評価基準、処遇反映、賃金制度作成まで解説いたします。2部では活用できる助成金の取り組み方を解説。
セミナー · 29日 1月 2019
『働き方改革関連法の法改正の動向、背景を確認し、法案の趣旨を理解します。労働行政の動向から労務管理の課題を認識します。改正の施行、適用の時期を確認し、優先順位をつけて対応いたします。改正のもっと先にある現実を見据え、企業が取るべき対策を提案します。...
セミナー · 28日 12月 2018
給与計算実務能力検定試験は、企業・組織に不可欠な給与計算業務について、その知識・遂行能力を判定し、実務能力への確かな評価を与える検定試験で、厚生労働省認可の財団法人職業技能振興会が認定する公的資格です。...

さらに表示する