· 

北九州市新しい生活様式の店舗助成事業

 北九州市では新型コロナウイルスの感染予防を図るため、不特定多数の人が集まる来客型の店舗などにおいて、感染予防の取り組みに要した経費の一部を助成しする事業が行われています。下記画面を参考にしてください。

 

私の事務所の関与先の会社が空気清浄器を今春より販売しています。北九州市の担当窓口にこの空気清浄器が助成対象になるか確認いたしましたところ、該当するとの回答でした。北九州市内の中小事企業又は個人事業主で来客型の店舗が対象ですが、これから対策で空気清浄器を検討されている方は候補の一つにどうでしょうか。私も家で使用していますが、器具は場所も取りません。また音はほとんど聞こえません。器具に顔を近づけるとサーという音と雨上がりの森の香(-イオンの香)がします。大きさは12cmの四方形です。下記画面を参考にしてください。助成額は1店舗当たり対象経費から5万円を控除した額で上限20万円です。助成対象期間は令和2年4月7日から7月31日の間に行った工事等(発注したもの)が対象です。この清浄器の納品には少し時間が掛かるようです。

問い合わせは下記をご覧ください。器具については私が使用していますのでその範囲で説明します。