労務管理を完全クラウドシステムのオフィースステーションを導入しませんか。小野事務所は、IT化が進む中で、生産性向上の労務管理に取り組んでいます。小野事務所から導入いただければ、市場価格よりお安く導入できます。

労務管理の情報を顧問先の皆さんとクラドシステムによる共有化や給与計算のWeb給与明細の発行による業務と経費の効率化を支援します。

 


労務管理

  1. 企業のDX化を支援する完全クラウドの管理ソフト「オフィスステーションPro」のアカウントを発行し、社員の雇用情報を小野事務所と共有し、入社から退社までオフィスステーションのシステムを活用して行います。
  2. 社員にマイページを発行し、入社から退社までのイベントを企業と社員及び小野事務所がPC,スマートフォンでやり取りができることです。社員は住所、扶養状況、通勤経路、給与振り込口座を入力できます。又年末調整の提出ができます。雇用契約書の電子化、給与明細書の電子化が社員承認の元,紙不要の電子化ができます。入社や退職の手続きを小野事務所とPC、スマートフォンでやりとりし、企業確認後、申請できます。
  3. 給与計算(別途料金必要)もオフィスステーションのソフトを使うことで、小野事務所が時差なくチェックし、給与計算からWeb給与明細配信もできます。(別途料金必要)
  4. オフィスステーション操作で不明な点はオフィスステーションのヘルプデスクを追加料金(令和4年1月1日現在、年間5万円)なしで活用できます。
  5. 現在特定の法人(出資金又は出資金額が1億円を超える法人等)について、2020年4月1日より、社会保険・労働保険に関する一部の手続きについて電子申請を義務化すると発表しました。全企業適用は発表されていませんが、今から電子申請、電子化に取り組む準備が必要です。オフィスステーションは自社で電子申請することも可能です。

給与計算

 

特徴は

  1. オフィスステーション給与計算は社労士が企業と社員の雇用管理情報を共有化し、給与計算を行い、行うシステムです。社労士を通じて給与計算を行うことで、雇用管理、労務管理を適正に行うことができます。

  2.    給与計算は、システム操作により、労務システムを反映します。同じ操作をすることは有りません。
  3.    全てが連携するのでなく、勤怠データ、給与データ、労務データの連携を選択、制限できます。
  4.   オフィースステーションPro及び給与計算は完全クラウドシステムなので、インターネット環境があれば、ログインしてどこでも操作ができます。
  5.  企業の実態と要望に沿った契約システムとなっており、選択できます。
  6.   給与計算は、小野事務所が企業の実態、要望を確認し、初期設定を行います。
  7.   給与計算を基本は社員の担当者が操作していただきます。小野事務所をコンサルティングチッェツクを致します。慣れていただく間は、設定から操作研修等、面談やリモート研修を行います。
  8. 2か月(2回給与計算)は試用期間とし契約料は無料といたします。使えないと判断された場合は解約料は不要です。
  9.  他の会社の勤怠データと連携することができます。例えばジョブカンはアクセストークンを設定すれば、勤怠情報を給与計算の勤怠項目に自動に反映します。
  10.   給与明細書をWeb給与明細とし、紙の給与明細書を廃止することができます。経費削減と生産性向上に貢献します。
  11.  給与計算を小野事務所と共有化できますので、突発的な異動等も安心です。
  12. セキュリティーは2段階認証で安心して利用できます。