セミナー

セミナー · 24日 9月 2019
一般社団法人小倉青色申告会の会員対象の「働き方改革関連法案無料相談会」を実施します。小規模事業主の皆さんに法案の施行時期や内容...
セミナー · 05日 8月 2019
人事政策研究所主催生産性向上のコンピテンシー研修に大阪にて参加しました。
セミナー · 20日 7月 2019
令和1年7月18日弁護士法人桑原法律事務所主催「固定残業代制度を深める」勉強会に参加しました。社会保険労務士向けの勉強会ですが、約10名の社労士と弁護士の皆さんと有意義な勉強会が持てました。判例を参考に今後の固定残業代制度の運用を解説、意見交換を致しました。 固定残業代の有効要件又は考慮要素は 1、明確区分性 2、対価性...
セミナー · 05日 2月 2019
コンピテンシーとは「できる人の行動特性です。」これをモデル化し、人材育成や採用、評価における明確な基準として活用することができます。今回はコンピテンシー人事評価。資格制度、評価基準、処遇反映、賃金制度作成まで解説いたします。2部では活用できる助成金の取り組み方を解説。
セミナー · 29日 1月 2019
『働き方改革関連法の法改正の動向、背景を確認し、法案の趣旨を理解します。労働行政の動向から労務管理の課題を認識します。改正の施行、適用の時期を確認し、優先順位をつけて対応いたします。改正のもっと先にある現実を見据え、企業が取るべき対策を提案します。...
セミナー · 28日 12月 2018
給与計算実務能力検定試験は、企業・組織に不可欠な給与計算業務について、その知識・遂行能力を判定し、実務能力への確かな評価を与える検定試験で、厚生労働省認可の財団法人職業技能振興会が認定する公的資格です。...
セミナー · 13日 11月 2018
2018年11月5日福岡市の桑原法律事務所主催「問題社員のハラスメント犯罪行為への対応方法」というセミナーに参加しました。...
セミナー · 29日 10月 2018
給与計算事務能力検定が試験が11月23日実施されます。対策講座を開催しました。
セミナー · 26日 10月 2018
10月24日 大手損保会社の保険代理店さん向けに「使用者賠償責任保険」に関係する企業の労務リスクの対処法についてセミナーを開催しました。 人手不足や労働時間法制の見直し、職場のいじめ、いやがらせなどの社会問題化など企業を取り巻く環境の変化は企業の労務管理に大きな影響を与えています。リスクは大きく区分して1、労災差額リスク 2、雇用関連リスク 3、経営者リスクです。 1は長時間労働による身体障害をともなう労災と損害賠償額との差額リスク 2はいじめ、いがらせなど身体障害を伴わない雇用関連リスクです。 最後の経営者リスクは社長、役員に業務災害が発生した時のリスクです。 詳細は小野までご連絡ください。
セミナー · 06日 2月 2018
コンピテンシーとは「できる人の行動特性です。」これをモデル化し、人材育成や採用、評価における明確な基準として活用することができます。今回はコンピテンシー人事評価。資格制度、評価基準、処遇反映、賃金制度作成まで解説いたします。2部では活用できる助成金の取り組み方を解説。

さらに表示する